スーパー・小売店

プレゼンテーションセンター(PC)

スーパー・小売店の品揃えに対する販売促進メニューを提案

スーパー・小売店のバイヤーさまへ

  • 新商品、販売促進の為のメニュー提案
  • 生鮮食材と組み合わせた、関連販売での新しいメニューや食卓提案
  • オンライン料理教室を通じた一般生活者の皆さまへのメニュー提案
  • お客さまの食卓が豊かになる、新しい食材、調理方法等によるメニュー提案

担当者の想い

理研ビタミン主催 オンライン料理教室

毎日のお買い物が楽しくなる!
生活者視点で“繁盛店のメニュー作り”を
心掛けています。

お客さまが頻繁に来店したくなる売り場作りのお役に立てるよう、「調味料コーナー」や「乾物コーナー」といった自社商品の売り場の枠を超えて、生鮮品も含めた関連販売で売れるメニューを提案しています。生活者のライフスタイルに合わせて、またお取引先さまの品揃えやバイヤーさまの考えに耳を傾けながら、「時短」、「簡単」、「美味しい」、「ヘルシー」、「ワクワク」をキーワードに、笑顔の食卓に繋がるメニュー作りに努めています。

提案実例

サラダデュオ® ごまわさび

サラダデュオ® ごまわさび

お刺身がおしゃれなサラダに
≪マグロとアボカドのサラダ≫

生鮮売り場 マグロと関連販売を提案。