プレゼンテーションセンター(PC)

スーパー・小売店(お取引先様)

スーパー・小売店の品揃えに対する販売促進メニューを提案

スーパー・小売店のバイヤー様へ

  • 新商品、販売促進の為のメニュー提案
  • 生鮮食材と組み合わせた、関連販売での新しいメニューや食卓提案
  • スーパー主催のイベントを通じて、一般生活者の皆様への料理教室の実施
  • お客様の食卓が豊かになる、新しい食材、調理方法等によるメニュー提案   

担当者の想い

料理教室の実施(料理教室ポータルサイト クスパ様とのコラボ)

「毎日のお買い物が楽しくなる!、生活者視点で“繁盛店のメニュー作り”を心掛けています。」

お客様が頻繁に来店したくなる売り場作りのお役に立てるよう、「調味料コーナー」や「乾物コーナー」といった自社商品の売り場の枠を超えて、生鮮品も含めた関連販売で売れるメニューを提案しています。生活者のライフスタイルに合わせて、またお取引先様の品揃えやバイヤー様の考えに耳を傾けながら、「時短」、「簡単」、「美味しい」、「ヘルシー」、「ワクワク」をキーワードに、笑顔の食卓に繋がるメニュー作りに努めています。

提案実例

「サラダデュオ® ごまわさび」

お刺身がおしゃれなサラダに
≪マグロとアボカドのサラダ≫

生鮮売り場 マグロと関連販売を提案。