2019年春の新商品のご案内「リケンのノンオイル」

2018年12月12日

2019年2月21日(木)より、リケンのノンオイル 190ml、380mlを全面刷新し、新商品を1品発売いたします。

図1.jpg
ありがとう!青じそ発売30年
「リケンのノンオイルシリーズ」が
ペット容器になって、さらに使いやすくおいしく。

きっかけは、海藻をより美味しく食べるための調味料でした。

 平成元年(1989年)に発売したリケンのノンオイルドレッシング青じそは、一つの時代を駆け抜け、今なお多くのお客様にご愛顧いただいております。その起源は、海藻サラダをおいしく召し上がっていただくための添付調味料でした。ノンオイルドレッシングのパイオニアとして、サラダだけではなく、お浸し・冷奴・焼き魚など食卓の幅広いメニューにご使用いただき、さらにリケンのノンオイルシリーズとしてバラエティも充実してまいりました。

 青じその発売から30周年の2019年は、容量はそのままに、ボトル容器をビンからペットボトルへ変更し約140g軽量化をしました。キャップも中栓が一度で開けられる「楽チンキャップ」を採用、中身は「サラダも料理もコレ一本」で味付けが決まるリケンのノンオイルのおいしさをさらに進化させています。これからも、おいしさと便利さをお客様へお届けしてまいります。

henkou.png



○商品価格改定について

 発売から30年間、販売価格の改定を行わずにおりましたが、近年の原材料や副資材の価格高騰から、やむを得ず参考小売価格を10%値上げさせていただくことになりました。
 これからもお客様の食生活に貢献できる商品の提供を行わせていただく所存でおりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

新商品

 リケンのノンオイル フレンチ風玉ねぎ190ml 

・食感のよい刻み玉ねぎとすりおろし玉ねぎに、マスタードの隠し味を効かせた洋風ノンオイルドレッシングです。
・サラダはもちろんマリネや冷製パスタにもお使いいただけます。大さじ約1杯(15g)あたり13kcalです。

リケンのノンオイル フレンチ風玉ねぎ.jpg

リニューアル

 リケンのノンオイルシリーズ

 [190ml/220円(参考小売価格・税別)]                         [380ml/330円(参考小売価格・税別)]   

photo.png

ラインナップ.png